とらきす の ぐだログ

とらきす の ぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。フォントなり、DTMなり、とりあえずぐだります。

生還しました

お久しぶりです。

どうやらとらきすは、ふてぶてしくも生存しておったようです。
まあ、要は、テストも終わり、レポート諸々も終わり、春休みに突入した訳ですよ。

そんで、ようやくここの更新も、本腰が入れられるようになりましたよ、と。

まずは手始めに、東方フォントの方の更新を主にやっていきたいと思います。数日前に、ようやく心綺楼のフォントも判明した訳ですし、これで、暫定的にフルコンプ…では、ないんでしょうね。パケ絵の方とか、ゲーム中のとか、書籍とかもありますもの。やるかどうか、はおいておいて。

それと、各フォント画像の間で統一できていない部分(フォトショの云々です)があったので、今、画像を全部作り直しているところなのです。こちらは、そんなに時間かからないと思うので、早めの更新を目標にしています。

というか、Photoshop CCを2017にバージョンアップしてから、やたらと重くなったような気がするのですが…私だけ?

そんな訳で、新しい記事の方もぼちぼち書いていくつもりですので、どうか宜しくお願い致します。


…なんか、いつのまにやら750PV超えてますね。ありがたやありがたや。

ちなみに、アクセス数ナンバーワンの記事は、ダントツで東方フォントの記事ですね。

私自身、フォントだとかZUN音源なんかは、何かしら創作(もちろん二次創作も含みます)をする為に手を出し始めたジャンルですので、これは、同じくそういう方達が見てくれている、と思ってしまってもいいんですかね。
そういう検索ワード使わないと、こんなブログに辿り着いたりはしないでしょうし。

正直言って、私は創作の面で全く成果を残せていない部類に入ると思うのですが、せめてこういった形でもお役に立てたのならば、こんなに嬉しいことはありません。

頑張ってください。
ふぁいとー!ですよ。