とらきす の ぐだログ

とらきすのぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。

彼岸帰航をちょっと耳コピしてみたかった

※ 今は全部MQubeに置いてあります。

(2017/03/10 ちょっと彼岸帰航の耳コピを更新
というか、先程、ニコニコ動画にてわほた氏作の彼岸帰航耳コピを拝聴させていただいたのですが、これがもうめちゃくちゃ似てるのです。野生のZUNタグが付く方ですもの…そりゃ似てる訳だよ…ブラスがメインに入ってくるあたり以降の発狂ベースも完璧…!
…ちょっとやる気が失せました。もちろん、わほたさんは全然悪くないのですが。私の技量の問題ですね。…あれと同クオリティのものを作れる自信は、正直言ってありません…
ぜひ一度視聴してみてください。他の作品も素晴らしいものばかりですよ)

ということで、冒頭だけ耳コピをば。
SoundCloudだと、なぜかうちの環境では変な音になるんですよね。高音がボヤけるというか。

ですんで、Dropboxから引っ張ってくることにしました。

彼岸帰航(冒頭のみ)
タムの聴き取りが難しい…多分全然違います。
マスタリングもほぼしてないから、勘弁してちょうだいな。


あと、その他に作ったものも置いときます。Ogg Audioファイルなので、一旦DLしないと再生できませんが…
もしもPCで再生できない場合は、拡張子を.oggに変えてみてください。(流石に.ogg再生できないプレイヤーはないでしょうし)

MP3プレイヤーを貼り付けておきました。
以下は.ogaから変換したものなので、音質は勘弁してください。
プロジェクトファイルは残っているのですが、現在再現ができない状態なんです。
というのも、今、春休みなので実家に帰省(寄生ともいう)しているのですが、うっかり、寮にUSB-eLicenserを忘れてきてしまいまして…そんなわけです。許してね。

クリスタライズシルバー(冒頭のみ)
例のアレ。

Download


春色小径(作成途中)
明らかにリバーブかけすぎなヤツ。
スピーカーで聴くとわりとそれっぽいのですが、ヘッドホンで聴いた時のコレジャナイ感には、凄まじいものがあります。

Download


妖怪の山(ダブルスポイラー) ドラムのみ
GA2のテスト。

Download


欲深き霊魂 ドラムのみ
上に同じ。

Download


もう眠くて仕方がないので、気が向いたら、mp3に変換してプレイヤーを貼り付けておきます。
ちなみに、この中で今後完成まで持っていく可能性があるものは、彼岸帰航と春色小径だけですかねー。私、物事が続かないタイプでして…クリスタライズシルバーも、いつかはやりたいとは思っているのですが、いかんせん難しいのです。
その点、花映塚耳コピは楽ちんなんですよ。あくまで他に比べれば、ですけど。

明日にでも、新しい記事を書こうと思います。