とらきす の ぐだログ

とらきすのぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。

Lobotomy Corpのアプデ

UI・システム改変!

いいですねー
こういうガラッと変わる系のアプデとか、ワクワクします。

7月3日の告知で、UI改変・ストーリーパート強化のスクリーンショットが一部公開されました。それまでもあったにはあったんですが、ブラーがかかっていてなんとなくでしかわからなかったんですよね。

また、今回の告知で、アブノーマリティ管理・制圧のシステムも変わるらしいことが判明。これは…慣れるまで時間がかかりそう…

さて、スクショ一枚目。
それまでは文字だけでのやりとりだった「アンジェラAI」が擬人化している…っぽいですね。
なんだこのギャルゲ感
公式のYoutubeチャンネルでちょくちょく公開しているネタ動画と同じタッチな感じ。

スクショ二枚目。
タイトル画面のスクリーンショットですね。
“CHALLENGE MODE"は、以前よりストーリーパート終了後にプレイできたやり込み要素のことですかね。ひたすら繰り返すだけの。
オプションなんかも追加されていて、正式リリースに向けて着実に進化してきている印象です。

ただ、何より驚いたのは「DAY12 CONTINUE」の文字。

…ん?DAY12?

え、途中から再開できるの?

以前までは5日ごとにチェックポイントが更新され、コンティニューする際はそこから再開するようになっていました。
つまり、DAY1、DAY6、DAY11、DAY16…からしか再開できなかった筈なんです。

それがどうしたことか。

まあ、全滅した後「またやり直しか…」とやる気を削がれる感じはありましたから、ありがたいことですね。

近日中にアップデートされる予定ですので、楽しみ!です。