とらきす の ぐだログ

とらきすのぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。

The Grand 3を手に入れた…?

当ブログも20記事突破!やりぃ!

え?
半年にしては少ないって?

ご冗談www











すみません。
もっと更新できるよう頑張りますんで…

ちなみに、現在の記事数は22記事となっていますが、東方音源まとめは1記事としてカウントしてます。ただの分割なのでね。


表題通り。
50%OFFセールやってたんで、The Grand 3を手に入れました。




嘘です。

買おうとしたら、もうセール終わってたんですよ…
Vプリカ用意してたのに…(´・ω・`)

もう暫くは50%OFFセールなんてないでしょうし、また機会があった時にという事に致しましょう。今の環境でも全然困らないですしね。


とてつもなく今更ですが、Twitterを始めました。

ここ数日、おそるおそるやってみてはみるのですが、SNSってどんな感じで接していけばいいのか、よくわからないのですよね…まあ始めたばかりだというのもあるかと思いますが…

リプライだの引用リツイートだの、Twitter用語が、まだイマイチ覚えられていないのです。FF外がどうのとかってのもよくわからん…

実のところ、マストドンの方は、少し前からやってたんですよ。
とは言っても、某DTPインスタンスでのんびりしてる程度ですので、SNSの練習とはならなかったようですが…

Twitter、良かったらフォローしてね!

…うむ。こんなテキストリンクではどうにも格好がつきませんな。
後でSNS関連のボタンを付けておこう。

覚えてたらね。

それと、ついでに(と言ったら運営の方に悪いかもしれませんが)MQubeも始めました。
MQubeは、Twitterとの連携がウリの音楽共有サイトです。年内のサービス終了を予定しているTmBoxの後継サイトとのこと。

とりあえず、The Grand 3の購入に備えて、そして、テスト期間中の現実逃避として作った死霊の夜桜の耳コピをアップロードしてあります。例の如く未完成です。
The Grand 3の代わりに、SONiVOXのEighty Eight Ensemble 2.5を使っているのですが、音色は結構似せられたかな、と思ってます(後悔はしていないっ…)。

今迄耳コピした曲(の断片)もこっちに上げておこうかな。


さて、明日でテストも終わり。
学校も終わりです。

夏休みは何をしよう…

とりあえず、先述の耳コピよろしくテストの逃避として始めたGameMaker Studio 2の日本語訳作業を頑張る事にします。