とらきす の ぐだログ

とらきすのぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。

Lobotomy Corp 新マニュアルの日本語化

追記

公式で日本語版のサポートが開始されました。

度重なるアプデの末、この記事の情報もかなり古いものとなっています。
また、固有名詞の翻訳が公式翻訳とかなり異なっているといった事もあり、とりあえず更新は中断という事に。

その代わりといってはなんですが、公式の日本語翻訳に少し協力させて頂きました。クレジットに私の名前があるかと思います。

ただ実際に私が作業をしたのはアブノーマリティ1体のみなので、ものすごい量の翻訳をしてくださっている他の翻訳者の方々と並ぶのは何だか申し訳ない気分です…


Lobotomy Corporation Ver.0.1のリリースに伴って公開されたマニュアルを、勝手に日本語(意)訳したものです。
こうでもしないと覚えられる気がしなかったんで。まだ制作途中。

こんなに親切なマニュアルがあるなんて、Lobotomy Corporationはホワイトな企業なんだね!


フォトライフが超使いづらかったんで、flickrに乗り換え。
でも、なーんか画質悪いんだよなぁ?


j01

j02

j03

j04

j05

j06

[j07

j08

j09

j10

j11

j12

j13

j14

j15

j16

j17

j18

このMPがどうのって部分、実は私自身よくわかっていないんですよね…後々の翻訳していけばわかるかな

j19

j20

j21

j22

j23

j24

j25

j26

j27


余談ですが、使用したフォントは

  • FOT-UD角ゴ_ラージ Pr6N R
  • FOT-UD角ゴ_ラージ Pr6N M
  • FOT-UD角ゴ_コンデンス70 Pr6N R
  • FOT-UD角ゴ_コンデンス70 Pr6N M
  • FOT-花風テクノ Std E
  • FOT-ニューシネマB Std D

の4つです。
あれ、なんか気がついたらフォントワークスばかりに。

作業が終わったらProject Moonさんへデータを提供するつもりでいるので、「そんなの絶対おかしいよ」な感じの部分を見つけたら、どしどし(死語)コメントしてね。