とらきす の ぐだログ

とらきすのぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

msiファイルのインストールをちょっぴり簡単にするソフトを作った

.msi形式インストーラのコンテキストメニューに「管理者としてインストール」を追加するソフトを作ったよ、というお話。

(個人的)最強のプログラミング言語「Haxe」

プログラミング言語。 まぁ、もはや宗教ですよね。こういうのって。 そら一長一短はあるでしょうけど、慣れてるものが一番なのは変わりませんよ。 という訳で、下記は「個人的な意見」ですのでね。参考程度にお読みください。 Haxe?何それ聞いた事ない! Ha…

(個人的)最強のWindows向け高音質音楽プレイヤー「Dopamine」【+日本語化パッチ配布】

ver 2.xのPreview版は、はじめから日本語に対応しています。 ただ、GitHubにプルリクを投げてから反映されるまでには時間がかかりますので、そういう場合はこのページで日本語化ファイルを公開します。 更新が途絶えてはや3かg… さ、3ヶ月!? マジかよ、そ…

個人的メモ: 描画関連の処理系・ライブラリ

あくまで個人的なメモみたいなものだよ。 需要?知らんな… そんでもって多分どこかしら間違ってるよ。やったね。 まずDirectXってなにさ 化け物(Microsoft)が作った化け物。要はマッチポンプ 基本的にWindows向けで、それでなければXboxとか。これが地産地…

東方Projectの音源サンプル 改

※ この記事は暫定版です。追加の音源・解説等はそのうち追記していきます。 東方音源を聴く場所です。しばらく放置していましたし、直したいものもいくつかあったので、新規に作り直す事にしました。 今回は、ある程度音作りもしてあります。 例に従って、耳…