とらきす の ぐだログ

とらきすのぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。

梅田プラザモータープールに行こうと思い中津駅で降りたものの実は最寄駅は阪急中津駅ではなくて御堂筋線中津駅であったことに気づいたときのためのメモ

梅田プラザモータープールといえば、JAMJAMライナーなどの高速バスターミナルだ。最寄駅は 大阪メトロ御堂筋線 中津駅とされている。

私を含めたおっちょこちょいの方々は、御堂筋線中津駅ではなく 阪急 中津駅に降りてしまったのではないだろうか。
その場合、どれだけググっても阪急中津駅からプラザモータープールまでの行き方が出てこないので、ちょっと困ることになるというか、不安になる。

なので、メモしておく。所要時間は5分ほど。
こんなもの読まずともGoogleマップ使えという話ではあるが、100%信用できるものでもないし、確実に行けるという記録があるだけでも安心材料にはなる。面倒なので写真は撮っていない。


まず改札を出て、右手側の西出口へ向かう。
方向的には東口の方が正しそうだが、それは罠である。西出口側の案内板にもちゃんと「プラザモータープール方面」と書いてある。

西出口の階段を登ると高架上の大通りに出る。向かいには「がんこ寿司」の看板が見えるはず。
そうしたら、階段を登ってきた向きとは逆、つまり「がんこ寿司」の看板に背を向け、南東へ向かって高架を下っていく。

そのまままっすぐ進むと、大きな交差点に出る。
まっすぐ横断歩道を渡り、大通り沿いを数十m進むと、左手に梅田プラザモータープールが出てくる。到着。


終わり。みじか。