とらきす の ぐだログ

とらきすのぐだログ

ぐだぐだとなんかするブログ。

The Grand 3を手に入れた

お久しぶりです。
1ヶ月とちょっとぶりですね。

いやはや、どうにも書く事がない。MQubeの方ではちょくちょく活動してたんですけども。「春の湊に」とかやってましたよ。

つーか、耳コピとかしてると、記事書く暇がないのよね。私は、講義中とか、そういう暇な時に書く事が多いので…

この感じ、ふあん亭さん風に書くと(書くな)、

☆1ヶ月無更新は朝飯前…!

みたいな。

うん。そんだけ。


The Grand 3。

ようやっと、手に入れました。
もうセールとかやらなさそうだったんでね。

一応、検討もしたんですよ?同価格ならHALion Sonic 3の方が良いんじゃないか、とか(アカデミック価格だとTG3と同じくらいなのです)。
いやいやSymphonic Orchestraの方が、とか。

念の為、両方とも試用してみましたが…
うーん、こんなもんかという感じ。

まあ用途が用途なのでね。仕方ない!

いやむしろ、この前の唐突なセールは、TG4発表の前座なんじゃないか説も浮上してます。私の中で。Steinbergのフォーラムでもそんな感じの事を言っていましたし。

とりあえず、これで何か新しい耳コピでもやってみますか。

うん、ネメシスが良いかな。
…難しそう